ID非公開

2022/5/14 14:58

22回答

私立大学の薬学部か工学部で、将来のことを考えたらどちらを選びますか?

大学受験143閲覧

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/16 22:23

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

薬学部を出て薬剤師になり、病院内薬局や普通の薬局で働くか、工学部を出て何をするか?によりますね。 国家資格が取れるのは薬剤師ですが、私立だと製薬会社の創薬に就職するのは難しいと聞きますし、薬局勤務だと6年間で1000万以上の学費に対して、お給料はそれほど良くないです。 薬剤師の資格を持って、創薬以外の別の仕事に就いたり、工学部を出て人気のある職に就けば、面白い人生になるかもしれません。 薬学は化学系、工学は物理系です。 どちらが好きか?にもよると思います。