ID非公開

2022/5/14 16:57

55回答

こんにちは。

画像

着物、和服338閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、沢山のアドバイス有難う御座いました。 皆さん凄いなぁと。 勉強になりました。 画像添付してくださったものの中に似たようなお着物があったので合わせてみたらピッタリで素敵なコーデになりました! ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)❤

その他の回答(4件)

0

チョットエキゾチックな香りがありますね。 でも、合わせやすいと思います。 更紗や、正倉院紋様(大陸から入っていますから意外と合いそうです) あるいは幾何学模様、無地っぽいボカシ・・・渋めの紬・・・ 色々なイメージが膨らみます。

1

ほぼ同時刻で「2022/5/14 16:57に質問された方の解決済みになっている着物」がこの帯に合うと思います。 深い納戸色の幾何学模様の絞り染めの小紋です。 こちらの帯を締めると、深い海の底に沈んだ宝箱のようです。 または夜の海に空一面に輝く星空のイメージです。 海の色や空の色を想像させるような着物が合うと思います。

1人がナイス!しています

1

派手ではありませんよ。 ただ、柄が、「いかにも着物」って漢字ではないので、ちょっと悩まれるのかもしれません。 幾何学的な模様、ちょっとモダンな現代風の柄、そういった着物に似合いそうですね。 色も問わないと思います。 ただ、黒とか白の着物に合わせてしまうと、色味が少なすぎで、かえって難しくなりそうに思います。

1

えっ… インパクトありすぎますか? 色味がないから私から見れば超シンプルに見えますので、「シンプルな黒系付下げ」じゃ面白くともなんともないです。 これが、本当にお太鼓にビーズ飾りがジャラっと付いてるんです!てんなら、インパクトあり。

ID非公開

質問者2022/5/14 17:24

こんにちは! 銀色で光沢があり黄色・ピンク等が点在していて派手な感じがするんです。 そうでもないですか…?