回答受付が終了しました

4630万円を間違えて振り込みした職員ですが、何のおとがめもなく今も普通に勤務してるのでしょうか? 減給処分や降格、クビなどには発展しないのですか?

補足

広島中央署で、証拠品保管室から8572万円盗難された事件がありました。 それを全職員、OBで折半して補填したそうです。 今回も町役場全員で補填すべきでしょう。

2人が共感しています

回答(21件)

1

間違えた経緯が公開されていないので何とも言えない。ルール通り作業しての結果なら 本人ではなく 町長・助役・上司 の方が責任を問われる。 お金が帰ってきてよかった? 何勘違いしてんでしょ?ww 逮捕されただけで、お金は1円も返納されていないけどなwww 逮捕に踏み切ったのは 海外逃亡の危険性がある と判断されたからだろう、それだけのことだよ。 本人は 当初より 罰は受けます と覚悟していた。懲役3年執行猶予5年くらいは覚悟しているだろう。いつかは4630万が手に入るとと思えば、すべてが乗り越えられるのだから、ネットカジノの暗証番号は 死んでも話さないな。日本では自白強要、拷問は 御法度である。 だれかが 4630万を立て替え弁済するしかない、自腹で町長1000万、助役500万 のこりは 職員が按分するしかないな。のんきで無責任な地方公務員への一罰百戒になれば 顛末の価値はある。

1人がナイス!しています

0

勤務してるでしょうね、お咎めもありで。 確認しなかった上司、担当した職員、ミスが重なって起きたことですね。 金額は大きくても、普段の素行が悪かったり、悪意があったり、使い込み男とグルなら懲戒もあったでしょう。 そこはメディアから流れる情報しかしらんので、断定はできませんがね。

0

ある程度の懲戒処分はあるでしょうが、免職は無いでしょう。 決裁ルートの上司も、指導はあるでしょう。