ID非公開

2022/5/14 18:00

66回答

不動産屋が信用できません。

補足

特に物件を購入する予定はなく、ただ思っただけです。 誤解させた方すみません。 周りに最近引っ越しをした人が何人かいるので聞いてみたかっただけです。

引越し | 賃貸物件148閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

事例で出した「下限ぎりぎり6万」というのは、築40年物件とかで、「その値段でもあるにはあるけど、、、」といった物件です。そこをさらに下回るのですから。。。 普通の築年数だと7万位で想定しています。

その他の回答(5件)

0

信用できない不動産屋と契約するのですか? 対策はやめるだけではありませんか?

0

信用できないのであればその業者で紹介してもらうのをやめましょう。 こちらが要望を出しても、初めは要望をクリアした上で汚い、狭すぎる、など契約しないであろう物件を紹介し、最後にお高い良い物件を勧め契約させるイメージです。 潰し、当て、決め といった用語があるのですが、 あくまでも個人の感想です。 案内前に資料を見せて貰っていると思いますが、その時点で絞ることはできませんか? あなたが良い、悪いと思っていても担当者が同じ気持ちかはわかりません。 ですので、キープした上で・・・ と記載がありますが、あなたから見て上か下かがわからないと思います。

0

何軒もの不動産屋を比較するしかありません。 わたしは、30年間世話になってる不動産屋が いい加減なので 更新をしないで住んでます。 アパートに不具合があれば自分で対処しています。 (^^)/

0

考えすぎです。 そんな都合の良い物件がごろごろ転がっているわけではないですし、それで無理やり契約させたところで、手間ひまがかかるだけで、業者にメリットはたいしてありません。 自分の条件が明確であれば、それをきっちりと提示し、それ以外の物件をければいいのです。