車の免許を取って10年以上経つ人に質問です 復習など一切しないで卒業検定、本免試験を受けたら受かる自信はありますか?

運転免許189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

人間としての大脳と記憶のための脳組織を持っている普通、通常の人間・日本人だと記憶力は次第に下がります。したがって忘れます。ですから、大抵、違反教習とか繰り返して「再試験」って確かあるでしょ。これも習ったけど忘れてますが、この試験を受けて受かる人はまずいないと警察・公安の人も試験前に言ってました。再講習・再試験にならないように気を付けてくださいと言ってましたね。再試験で受かる人は医学上、人間ではなくなりますから、警察庁もそれを判って試験していますね。

その他の回答(9件)

0

学科は難しいけど 技能ならペーパーじゃない限り 落ちないよ。

0

未だに覚えてますし、日頃から意識してちゃんと運転してるから受かる自信ありますよ。捕まることもないですし。 流石に他県の地域ルール多め(雪国や路面電車がある県など)で出されたら少し曖昧で自信ありませんが。

0

アメリカでは、更新の際に学科試験を課しているようです。以下、復習のうえ技能試験に臨んだ、私の実績を共有させてください。 普段、普通自動二輪の小型ATのみ乗っている者です。大型二種と大型自動二輪を(技能試験で)取って約20年たってから、令和2年末に申請による取り消しをしてもらい、現在受け直してます。 普通二種を除き、検定(指定教習所)は使っていません。学科は(およそ)すべて 1回で合格しました。技能試験ですが 二輪 2回かける 2。 大型仮免許 7回(普通仮免許は受けていません。) 普通・準中型・中型は 1回。 大型 3回。 普通二種は指定教習所に通い、最後のみきわめと卒業検定だけAT(プリウス)にしてもらい最短で合格。それでも、普通二種の限定解除は 3回目でようやく合格です。中型二種は、路端停車で苦戦し 4回で合格しました。 …という感じのことを、ブログで公開しております。 https://ameblo.jp/k-takayuki/