ID非公開

2022/5/14 19:51

44回答

初めまして。

画像

バイク62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/14 20:30

回答ありがとうございます。 詳しい内容で助かります。 アースに落としてエンジン停止するという事は、クランクが停止すると言うことですよね? そしたらキルスイッチでエンジンを停止させたりしたら、ヘッドライトやテールは消えるということになら無いのでしょうか? 配線加工されているのでしょうかね。 画像見えますかね? 純正だとライト系はジェネレータに繋がってるんですよね。

画像

その他の回答(3件)

0

ヘッドライトの仕組みはバイクの種類によって変わります。 一緒ということはありません。 現在の原付は電装を改造した車両が多いので純正通りの配線になってると思わない方が良いでしょう。 通常、ホンダ車などはライティングコイル発電で点灯してる場合が多いです。その場合の配線色は黄色になります。 配線図はこちらから全く見えません。

ID非公開

質問者2022/5/14 20:23

配線が見えなくてすいません。 どうしてもこれ以上にはならず… 実車でも黄色で繋がっているので、恐らくそうです。 キルスイッチでエンジンを停止させたりしても、点きっぱなしはおかしいですよね。 配線変えているのかもしれませんよね?

0

ちっちゃくて分からないですよ。 >でも、エンスト(キルスイッチoff)しても >点いたままなのはどういう事でしょうか? バッテリーから電気が供給されるように改造されているんじゃないかな。 すると、前の持ち主が分るならば、 改造した箇所を聞くか、探すのが先です。

0

そうですね、AC点灯のはずですから、発電機からの電気(交流)で光ってたと記憶してます。 もちろん直流点灯化されて無ければね。