ID非公開

2022/5/14 20:56

55回答

コールセンターでのお仕事をされた事がある方に質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>レシートが必要かどうかを伺った際 店員失格です。 あなたが悪いです。 自閉症・発達障害かもしれません。 レシートは渡して当たり前なのです。

0
ID非公開

2022/5/18 9:24

今でもコールセンターと言いますか? なんかイメージが悪くなって「コミュニケーター」に変わったような。 名称はどうでもいいとして、 コールセンターに電話掛けて憂さ晴らしする中年男性が多い。 人間不信になります。

0

うーん。人によります。 でもコールセンターだと1時間くらいはクレームを言う人がまれにいます。5分怒鳴って終わり、なら、ライトなクレームかと。でもそんなにクレームがあるわけでもなく、99%は常識的人です。 それより、業務知識が複雑なところが多く、緊張して話が聞けなくなる、とかのほうがよくあると思います。話をきいて、パソコンを操作して…みたいなのが、苦手な人がいます。 人間関係は正直わかりません。センターによってかなり違います。それはどの職場でも同じと思います。 また、受信の件数や後処理時間など、数値的なものをかなり言われたりもあります。 ひとつ言えるのは、向き不向きの激しい職場で、向いてたら楽だけど、向かなかったら病みます。受信でも研修中に三割くらいはやめると思います。

0

接客がかなりたいへんだとききましたね。 大抵賞品の質問か文句の可能性が高いので