回答受付が終了しました

こんにちは! 高二女子です。夏休みに一人旅をしたいと思っているのですが、両親が反対です。 1番行きたいのはニューヨークです。

海外419閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(12件)

2

海外(米国)在住者です 高二ということはまだ10代ですよね!? 米国では18〜21歳未満(州/地域によって違う)の人は法律上、契約不可者と定められているため、単独での宿泊ができません ただし、英訳された ・親/保護者の承諾書 (※1) ・宿泊代金支払証明書 があれば可能で、上記書類を外務省のサイトもしくは最寄りの公証人役場で「外務省apostille(アポスティーユ)証明 (※2)」してもらう必要があります (※1) ハーグ条約:https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/hague/index.html (✴︎2) 公印確認のない書類はNG https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/shomei/ そうすれば、米国内のどのホテルでも受け入れてもらえるはずです しかし日本人女性は欧米人と比べると小柄で童顔が多いため、実際年齢より若くみられる (※3) 傾向にあります (※3) 高二のスレ主さまの場合、中学生くらいでしょうか?? (スレ主さまの英会話能力が分かりませんが)ジャパニーズ・ブロークン・イングリッシュを話す子供が現金を持ち歩き、ひとりで買い物をしたり、食事をしたりしている姿は誰が見ても不自然です 米国内でも比較的治安が良いとされる州/地域 (※4) はありますが、そんなところにも悪い人はいます (※4) 治安のかなり良いところは観光地でないため日本語が一切通じず、カタコト日本語でのやり取りができる人が少しいる治安がまあまあ良い観光地にはナンパ(身体目当て)の未婚だけでなく既婚男性が山のようにいます パッケージツアーに参加されることをススメているコメントもありますが、添乗員が付いている=安全ということではありません 言葉は悪いですが、スレ主さまの年齢での米国へのひとり旅はその悪い人たちに「私を襲って金品を奪って、レイプしてください」と公言しているのと同じようなものです 夏休みにどうしてもひとり旅がしたいのであれば日本国内で! NYCなどに渡米したいのであれば、米国内でトラブルに巻き込まれても自分ひとりで対処できるだけの英会話力/判断力を(あと5〜10年かけて)身につけてから! の2択だと思います

2人がナイス!しています

0

何があってもいい経験そう思えるぐらいの覚悟があればーーー 極端ですが、死んでもいい、五体満足で帰って来れなくてもいい、レイプされてもその時はその時だ、AIDSとかうつされてもかまわない。 そのぐらいの覚悟をしないとアメリカの一人旅は無謀だと思います。ただ確かに若い時の経験はとても大事です。危機感を持って最悪殺されることもあることを承知で行くならいいと思います。 銃も誰でも持てるし、治安はどこも悪いです。

1

旅行会社主催のツアーに参加するしかないんじゃね?

1人がナイス!しています

6

アメリカ在住です。 高二で女子。やめた方がいいです。 アメリカとは言わず、海外旅行はやめた方がいいです。 国内の一人旅ですらやめた方がいいです。 あなたはいかに自分が無知であるかということを知らないのです。 23歳くらいからだんだん世の中の仕組みが少しずつ見えてきます。それから一人旅でも全然遅くないです。 今は英語の勉強でもしてその時に備えましょう。

6人がナイス!しています

6

日本とアメリカは違う。いや世界中か。 平和ボケしてますね。 世界中で日本人がひったくり被害が多く有るけど一切ニュースにならない。 怪我もニュースに成らず、重体や亡くなった時にニュースになる。 たまに留学中や1人で旅行中の女性が行方不明になり亡くなってるし ニュースを10年近く遡り検索してみたら親の反対の理由が分かる。 歩きスマホで安全なのは日本だけ。 海外じゃ即ひったくられる

6人がナイス!しています