ロシアが負けたら中国がロシアの領土を取りにいきますか。

世界史519閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/19 16:18

その他の回答(3件)

2

んなことはしまへん(^^;) 一応国境問題は解決しています。 また人民中国は反米の同志として、プーチン体制をまだ必要としています。プーチン体制の立て直しを図るでしょう。 米国&西側の怒りを引き付けてくれるプーチン王朝は「ありがたい」はずです。 人民中国にとっての悪夢は、プーチン失脚後にロシアが本格的に民主化、まともな国家として欧米に接近することでしょう。 またプーチンはたとえ侵攻部隊の半分が壊滅しても「負け」は認めないでしょうが、 https://www.yomiuri.co.jp/world/20220512-OYT1T50234/ 中国の元ウクライナ大使「ロシアが敗れるのは時間の問題」 すでに人民中国も「勝てない」と判断しています。

2人がナイス!しています

このままでは本当にロシアが破綻しそうです。人民中国は「いいところを見せよう」と、ロシア寄りに立って和平を仲介するかもしれません。できたら、西側から見る目もやや違って来るでしょう しかしプーチンがどこまで妥協するか……。 非当事者国家で、人民中国は最大の被害者かもしれません。プーチンの「短期で快勝する」と言う明言を信じて、ともにサイバー攻撃するなど支援しました。が、結局長期化し、世界経済に影響を与えられています。なんとか停戦後、ロシアを支えつつ西側からの非難を避けようと動くでしょう。

2

いくら中国でもそこまで露骨ではないでしょう。 しかしロシアは中国の衛星国に落ちぶれ、習近平が「ちょっと来い」と呼んだらプーチンはモスクワから北京に飛んでいくことになるかも知れない。 プーチンが今までベラルーシのルカシェンコにやっていたように。

2人がナイス!しています