回答受付が終了しました

デパートでコーヒーを飲んでいたら注意されました。 私って非常識ですか?

回答(26件)

3

非常識すぎです。デパートでは紅茶と昔から決まっています。ドレスコードのようなものです。

3人がナイス!しています

1

そのデパートではそういうルールという事。 デパートの前の歩道で警備員が注意してきても従う必要がありません。

1人がナイス!しています

2

こぼれる可能性の高い飲み物は遠慮するのが常識です。きちんとしている所ほどそういう傾向にあります。ペットボトルは蓋がきちんと閉まるので水筒扱いされることもあります。そもそも公共の場で飲食する事自体行儀が悪いのですよ。どうしても飲みたければ袋の中に入れてそこに顔を入れて人にわからないよう飲むむのです。みっともないのでやりたくはないですが。

2人がナイス!しています

4

缶入りもしくはストロー付きのカップに入ってる飲み物ですよね? それだと何かの拍子にこぼれることがあるので、ふつうの施設内では遠慮すべきかと… ペットボトルなら蓋ができるから大丈夫かとは思いますが… 施設内でペットボトル以外の飲料を飲んで良いのは、その飲料を売ってる場所にある休憩スペースだけだと思います(自販機の周りのソファ・フードコート等) デパートのレストラン街にある休憩スペースによそから持ち込んだ飲料飲んでたら普通にダメだと思います…

4人がナイス!しています

4

そんなことある??? うちの地元は休憩スペースのソファでお菓子とかクレープとかもちろんペットボトルやスタバとか普通に飲食してますよ というかそういうスペースだと思ってました…笑

4人がナイス!しています