韓国語の名前で 차준환 JunHwan Cha と言う人がいるのですが これを日本人がカタカナにすると チャ・ジュンファン になり、本人が自己紹介するときは

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 当人は20歳になったばかり位の感じの人です そのぐらいだったらその呼び方のほうがいいのかなと思ったんですが 韓国語は発音が本当に難しいですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番発音の仕方がわかりやすい回答だったのでこちらをBAにさせていただきます

お礼日時:5/21 20:19

その他の回答(3件)

0

チャ・ジュンファンですが、韓国語を分からないので、あまり難しい事は考えず、名前+さんで良いと思います。 ジュンファンさんとか、ジュナンさんとかで…。

0

このジュンファンは 준환とかくんだと思いますが ㅎの音が語頭以外では弱くて 音として주놘(ジュヌァン/ジュナン)になります。 ○○아と呼びかける時は おっしゃるように준환아でジュナナに近い音になりますね。