ID非公開

2022/5/15 8:57

4949回答

免許取らないことはそんなに悪いことですか?

補足

ちなみに結婚願望や家庭を持ちたいというのは 一切ありません。

運転免許1,340閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(48件)

0

自腹なら自分で決めれば良い。 親とか親戚がお金出してくれるなら行っといていいと思う。

0

働き出すと学生のときより時間がとれなくなり貴重になります。 免許はある程度のまとまった期間で時間多く必要なので働きながらとりにくくなります。 夏休みでなくても学生の間にとらないと将来後悔すると思います。

1

ご自身が不要だと思うなら取らなくていいと思います。将来いつかやっぱり免許が欲しくなったり、必要だと思う日が来たら取ることもできます。

1人がナイス!しています

0

取りたくないんだったら、取らなきゃいいじゃん。 善いこととか悪いこととか、他人に判断してもらわんと分からんのか。「悪いことだぞ。メッ!」って怒られたら、取るのか? 頭ワルっ!!。

ID非公開

質問者2022/5/21 9:41

貴重な時間を割いてそんな回答してくれてありがとう。 頭悪そう(笑)

0

別に運転免許が無い事は悪くはありませんが、あればあったで便利ですよ。 しかも、親御さんがお金を出してくれるなら、ありがたい事です。 免許があれば、車の運転ができるのは当たり前ですが、様々な利点もあります。 あなたが、どのような仕事に将来就くかは解りませんが、免許がある事で選択の幅も広がりますし、場合によっては、地方で働く時にもあった方が楽です。 仕事以外でも、例えばプライベートで旅行に行く時にも、使えます。(レンタカーの利用もできます。) また、免許証自体が身分証明書にもなります。 もしも、何年も後に免許が必要になっても、その時に取りに行けるか解りません。 社会に出てからでは、なかなかに時間も取れません。 免許はあっても困る物ではありません。 今の内に取得しておいても良いですよ。 勿論、最終的に決めるのはあなたですから、強要はしません。