ID非公開

2022/5/15 9:26

4242回答

「おーいお茶」がありますけど、今どき旦那さんが奥さんに「おーい!お茶」なんて言えません。 奥さんが「お茶を入れるのが女性の仕事ではありませんので」というのです。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

下から言ったら入れてもらえました。 ありがとうございます。

その他の回答(41件)

5

私は夫に『おちゃ!』と言われたから 『私はお茶じゃありません、淹れて欲しかったら『お茶を入れてください(私の名前)ちゃん』やろ!』って旦那に言いますw 言ってもらえたら 笑顔で『どうぞ』って言ってお茶を渡しますww 言葉って大切ですよ!親しき仲にも礼儀ありですし

5人がナイス!しています

2

こういうのは習慣にしなきゃいけません。 結婚したときから、そういうものなんだと 覚えさせることが大事です。 途中から言い出しても無理です。自分の事は自分でしましょう。

2人がナイス!しています

3

あなた様が淹れてくれるお茶が素晴らしく美味しいので、是非とも私に恵んでくださいませんか。と言って頭を下げるといいですよ

3人がナイス!しています

4

奥さんが台所に居るなら、こっち来る時ついでにお茶持ってきて︎。と普通に頼めば持ってきてくれると思います。 逆に奥さんがくつろいでる時に自分のお茶を入れる時は、奥さんの分も入れる。

4人がナイス!しています