お互い再婚なのですが、旦那には子供(親権元嫁)がいます。私達夫婦の子供ができたときにこれから会わないと決めて生活してきました。しかし先日隠れて会っていました。どう思いますか?

補足

約束を破ってまで会っているのなら絶対にこれからまた会うと思います。この先ずっとまた隠れて会ってるんだろうなと思い続けていかなきゃいけないと思うと苦しいです。 離婚したほうが楽でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございましたm(_ _)mそれは辛かったと思います。大喧嘩になるのは当然です。そしてビックリ!実は私も母から全く同じことを言われました。やはり母は偉大ですね。とても心に刺さりました。少し心も軽くなりました。私も早く感情がなくなりたいです。がんばります。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても心が救われました。会ってお話したいくらいです(笑)お優しい言葉ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(11件)

0

私は元嫁の立場になります。 元奥さんとの子供に会わないと旦那から言い出したのではなく奥様からでしょうか? 旦那様どんな状況でも自分の子供です。 ご自分のお子様を大切になさらない、会わないなんて決めれる旦那様どうですか? 自分の子供も愛せないとなると他人である自分にはと思いませんか? 子供との関係が上手くいっていた方が後々安心できる人だと思いますよ。 もちろん奥様に「隠れて」は信用問題ですのでよくないのはわかります。 会ってもいいけどきちんと言ってね。という感じで長い目をみて現在奥様ですのでどっしり構えていてもいいと思います。 せっかく子供が居ることをわかって再婚したのですから離婚ではなく旦那さんを信用して子供とは自由にでもいいのではと思います。 頑張ってください。

2

会う権利認めてあげないと。 会わないよという一時的な覚悟じゃないと思います。 許せないなら離婚ですね。というより最初から無理でした。

2人がナイス!しています

3

さっさと離婚してください。 子供の立場からすれば、あなたは父親に子を捨てさせようとする「白雪姫の魔女」です。 よくそんな酷い約束を思いつきますね。 「焼けた鉄靴を履かされて死ぬまで踊り狂う」というのは、今のあなたの見苦しい心の比喩ですね。

3人がナイス!しています

1

そんな約束する方が悪いと思いますが、旦那さんも快くその約束を承諾したのでしょうか? 隠れて会うのが嫌ならちゃんと言ってから会うならいいのでしょうか? 子供が出来た今なら子供に会うなと言われる辛さがわかるのでは? 頻繁にとは言いませんが、一切会うなと強いるのは少し酷かなと思いました。 今の家族を優先して欲しい気持ちはわかりますが、元嫁との子供にたまに会うことを認めてあげてはいかがですか?

1人がナイス!しています

2

約束を破って隠れて会っていたこと自体は、良くないと思いますが、その約束はどんな経緯で決めたのか気になります。 その約束自体無理がある気はします。。。 親子は一生親子だし、養育費は払って当たり前ですし。。 衝動的に離婚に向かうのではなく、話し合いしてみたらどうでしょうか? 旦那さんを責めずちゃんと話をきいてあげてください。

2人がナイス!しています