液体タイプの酸素系漂白剤をつけてぬるま湯に浸けているのですが、白Tシャツの黒ずみが落ちません。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

液体タイプより粉末タイプを試してみてください。 過炭酸ナトリウムが主成分で液体より効果が高いです。 黒ずみが気になるなら固形のウタマロ石鹸もおすすめです。 150円程度で売ってます。 黒ずみ部分に擦り付けて泡泡にして手洗い。 キレイになりますよ。

0

つけ置き時間は2時間以内でしたら延長して大丈夫です。 ただ、液体タイプの酸素系漂白剤は、漂白力も洗浄力もそれほどないです。 そのTシャツの素材がデリケートなものなら液体の酸系漂白剤しか使えませんが、そうでないなら粉末の酸素系漂白剤の方が効果は上で。 また、白Tなら塩素系漂白剤(白物専用)が使えます。 粉末の酸素系漂白剤より効果は上です。

0

大丈夫ですが、浸けていて落ちない場合、手洗い、またはブラシで洗った方が良いと思います。 Tシャツ等にプリント等がない時は、頑固な汚れには私は キッチンハイター に浸けています。 綺麗になりますよ!