回答(23件)

1

難関大学に入ると言えるでしょう。 イメージとしては下位の国立大学でMarchとどうかというのが妥当なので、国立大学の中でも旧五高だった熊大は少なくとも国立下位ではないです。するとMarch上位以上ということになり、Marchを全体から見れば難関大学とするならば熊大も難関となります。

1人がナイス!しています

3

普通では? 私の周りでは法学、教育学部に関して言えば成績良ければ広島大。ムリめなら熊大。 工学部に関して言えば偏差値50ないし。 九工大ムリめなら、熊大受験する人ばかりですよ。 塾も、そのスタンスです。 広島、岡山あたりと同列はないかな?

3人がナイス!しています

0

準難関10国公立なので、全国的に見て難関の部類です。 ●河合塾認定● 【国立難関10大学】 北海道 東北 東京 一橋 東工 名古屋 京都 大阪 神戸 九州 【準難関国公立10大学】 新潟 金沢 千葉 横国 筑波 岡山 広島 熊本 首都 大阪市立 ●駿台認定● 【国立難関10大学】 北海道 東北 東京 一橋 東工 名古屋 京都 大阪 神戸 九州