Excelの入力する場所を案内する色付けしたいです。 ① A1 →No.を予め入れてあるため使用してない行にも入力あり

Excel50閲覧

ベストアンサー

0
画像

入力を始めた途端に「入力漏れがあります!!」と出るのはちょっと違うと思うので、「未入力項目があります」程度で良い気がします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 解決方法についてはもちろん、『未入力項目があります!』がとても確かにと思って使用させていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:5/21 22:39

その他の回答(1件)

1

こんな感じ?↓ ②条件付き書式で「数式を使用して~」で「=AND(COUNTA($A$2:$A$5)>0,COUNTA($A$2:$A$5)<4,A2="")」 適用先:「=$A2:$A5」 書式は好きに設定。 ③同様に「数式を使用して~」で 「=AND(A3="女",COUNTA(A2:A5)>3)」 適用先:「=$A6」 ④【A7】に「=IF(AND(COUNTA(A2:A5)>0,COUNTA(A2:A5)<4),"入力漏れがあります!","")」 ※③については【A3】に単語が入っても【A2:A5】のいづれかが未入力の時は色を付けません。逆に紛らわしいと思いますので…。

1人がナイス!しています