ID非公開

2022/5/15 14:53

1919回答

なぜ、有吉弘行さんは 上島竜兵さんに志村さんが呼んでるんじゃないの?って言ったんですか?

5人が共感しています

ベストアンサー

55

55人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にゾッとしますよね。 死ねと言ってるようなものだから。それも、何度も何度も。あえて、ここで有吉を擁護してる回答の意味が分かりません。必死こいて擁護しなくても。笑。ご回答ありがとう!

その他の回答(18件)

22

仕事ですから。 お笑いのプロ同士、そういう自虐ネタを売りにして、笑いを作る、あるんですよ。 今回みたいな言葉を言い合って「馬鹿野郎、俺を勝手に殺すな!」的なやり取り、お笑いではよく見ると思います。 竜ちゃんも志村さんも、どちらかと言えば、自虐ネタなどを言ってボケる側で、有吉さんはどちらかと言えばツッコミですしね。 有吉も本心で言ってるはずありませんから。 プロ同士の仕事、相手が調子が悪いと思ってたとわかったとしても、本番なら気をつかわず、体当たりで笑いを取る。 だから二人共長期にわたって第一線でやってきた人達でしょう。 逆に有吉が毒舌でないほうが番組的に不自然です。 有吉さんは別にそのラジオだけ毒舌だったわけではなく、他のどの番組でも今回のようなブラックユーモアな発言を売りにしています。 お互い長い付き合いで知った中だからこそ、先輩相手でも相手に生意気な発言できるのだと思います。 苦しい時代の有吉さんを助けてくれた竜ちゃんの死を、有吉さんが一番辛いと思っているはずだと思います。 竜ちゃんも天国から今回のように会話の一部分だけ切り取られるのは望んでいないように思います。

22人がナイス!しています

9
ID非公開

2022/5/16 1:38

志村けんも竜ちゃんって飛ぶほど仲が良かったんだ

9人がナイス!しています

8

悔しかったのでは? 先日あった、ドリフのコントを観ましたが、上島の切れが悪い。 将来を絶望したのかと思いました。 年をとると、新しい対応ができません。 ネプチューンなども見てそうおもいます。 この辺の回しが悪いと、自分の実力の無さを痛感されるでしょう。 これはをお笑いだけに限りません。一般社会でもあります。 自分の対応の臨機応変さができないのを感じると、人は思い悩みます。 それだと痛感しました。思わなくてもいいのですが、感じたのでしょう。 有吉には今は、わからないでしょうし、将来も、わからないしょう。 回す技術が伝わらなくなったときに感じるかもしれません

8人がナイス!しています

39

言ったとか知らんけど 有吉は仲良かったんでしょ 直接知り合いでもない人が 故人と仲良かった人の発言に色々言っても無駄すぎる

39人がナイス!しています

18

あまり、マスコミが言う事を、鵜呑みしない方が良いと思います!

18人がナイス!しています