町中華のラーメン(中華そば)とラーメン専門店のラーメンを比べた場合、どちらが好きですか。私は、圧倒的に町中華のラーメン(中華そば)です。

飲食店 | 料理、食材124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ご指摘のように、スープのダシ材料に高級で高価なブランド地鶏の鶏ガラを使うのと、ごく普通のブロイラーの鶏ガラを使うのと比べた場合、私を含め、ほとんどの人は(たぶんラーメン専門店の主人も)見分けが付かないでしょう。こういうのは単なる宣伝や見栄でしかないと思います。

お礼日時:5/18 21:16

その他の回答(9件)

1

中華屋のラーメンの方が美味いに決まってます。 中華屋の店主は資格を持ったプロの調理師です。 ラーメン屋の店主はタダのオッサンでソレしか出来無い素人です。 必然的に実力差が味に出て来て当たり前でしょう。

1人がナイス!しています

1

町中華です。 鶏がら出汁の透き通ったスープ、丼からしてあっつあっつで持つのも大変、2分ぐらいで出てきて、700円以下、そういうのが好きです。 ぬるくてドロドロのスープ、うどん並みの太い麺、煮干しの粉をトッピング、たしかにこういうのはまたの食べ物だと思います。

1人がナイス!しています

同感です。 特に回答者さんが例に出された「ぬるくてドロドロのスープ、うどん並みの太い麺、煮干しの粉をトッピング」というようなのは、私はラーメンとしては認めません。だいいち、「ぬるいドロドロのスープ」なんて気持ち悪いです。