ID非公開

2022/5/15 16:23

1515回答

メルカリの専用について

メルカリ388閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答(14件)

0

メルカリは専用出品認めてませんよ 最近は、アカウント停止にならないよう、専用出品しない人も大分増えてきたように思います。 第三者に全く非はありませんので、そのまま売ればいいじゃないですか。 ペナルティがつくのでお気をつけ下さい

0

風景の写真を送るという事は、 『人に嫌な事をされたり自分の思い通りにならなかった時に、相手に罰や損失・不快感を与える行動を自ら起こす』という事で、 他罰的でやり方もタチが悪く、悪意があると思います。 方向性を変えることをおすすめします。 やれば、あなたの非の割合が勝ちます。 カテゴリは、印刷物でないでしょう? 風景の画像のみで実物の商品画像がないのであれば元から出品違反ですし。 風景画の専用に手を出す人だもの、印刷物で納得する事はないかと思います。 印刷物送付後の取引キャンセルなら事務局が送料負担となりますね。事務局の不利益を作ったあなたにペナルティです。 ちゃんと商品を発送するか、話し合いで相手に折れてもらう以外はあなたにペナルティです。 一度落ち着きましょう。 買ってくれていない交渉者に義理立てする必要もないですよ。

3

キャンセルに同意していただけなくても無在庫ならキャンセル可能ではないですか? 若しくは発送しなければキャンセルになりますよ。 ペナルティ覚悟でない袖は振れない作戦でいくしかないでしょう。 壁紙の印刷を送るなんてふざけた真似はやめましょう。 悪質ですから一発退場になっても知りませんよ。

3人がナイス!しています

2

ただただ質問者さんが悪者になってペナルティくらうだけですが、それでも良いのですか? 購入者の言い分は最もです。 もう一度メルカリ規約を読んで冷静になってください。 メルカリから推奨されていない専用出品には今後されないほうが良いですよ。そんなことをしているからこういったトラブルになるのです。

2人がナイス!しています

0

購入者さんはメルカリのルール通りにしてますので、あなたが悪いことになりますが大丈夫ですか? 写真は風景でも、商品説明はどうされてましたか? 仮に写真をおくり、購入者がメルカリ運営に問い合わせしたとき、購入後のやりとり、商品説明も見られます また、写真を差し替えてても、前の写真をメルカリは把握できます 悪質だと思われたら、あなたが運営からペナルティーもらうでしょうね