経理で2社目の派遣先。人間関係はとても良いが、業務レベルが高く、休みの日も不安が頭から離れず初回の更新を迷っています。 経理で転職した経験がある方のご意見をお聞きできたら嬉しいです。 ___

派遣 | 会計、経理、財務189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>私が最初経理職で転職した会社は 前任者が退職した後でした >何も解らない 誰も教えてくれない そしてだれも解らない というまるで三種の神器の様な状態でのスタート 社員さんではよく聞く話ですが、それは派遣ですか?いずれにしても大変な時を乗り越えての今があるのですね、すばらしいです! 私も日々降りかかる大小さまざまの案件をやっつけていたらあっという間に月次が始まってしまい、考える時間も取れませんでした。 今月は戦闘力をあげつつ、成長したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/16 21:14

その他の回答(1件)

0

あなたができない「複雑な仕訳」とはどんなレベルのもの?

正しくは「イレギュラーな場合の仕訳」でした。 例えば、多く支払ってしまったので返金が発生する場合は、イレギュラー対応として未収入金/費用の仕訳をしますが、社員さんが仕訳をし、入金時にこの仕訳を消込んでね、と指示がありました。 仕訳自体は私でも問題ないレベルですが、今の会社では状況に応じて自分で判断し、仕訳を立〜入金確認、入金処理までを行うことになっていて、業務範囲の広がりに戸惑っています。