太陽光パネルって、雨や曇や夜は全く役に立たないですよね?こんなものを山を切り開いて日本中に設置して、どうすんの?電気、貯めておけないんですよね? 岩国なんか、基地のすぐそばだし、ヒ素も出てる、

自然エネルギー | 政治、社会問題282閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

中華製ばかりで性能がいいわけがないですね。 メンテナンスもせず放置で森林もなくなってます。パネルなんか利権しかありませんよ。 橋下徹が最悪のことしましたよ、 全国が中華パネルだらけになりつつあります。しかもなぜか基地の近くとかね。 日本のインフラが中国の国営会社に任せられつつあるんだな、恐怖。

その他の回答(2件)

0

太陽光発電は日本の総発電量の8.5%(2020年実績)です。現在は多分10%ほどになっているでしょう。 それが、『役に立っていない』とは言えません。原発は僅か6%です。その倍近くを太陽光パネルが発電しているのです。燃料費も要らず、放射能もCO2も出さない発電です。素晴らしいものだとわたしは思います。

土壌汚染(岩国のヒ素)や、熱海のようなことが起きてもですか? また、あちこちで放置されている現場があります。山に廃棄されてたり。 水に浸かれば感電して死ぬよ。有害物質も流れる。しかも中華製(ウイグル人権問題も)ばかり。大量の使用済みパネルはどこに捨てるの?

1

雨や曇りは発電しますよ。大雨だと晴天の10分の1ぐらいですが。 最近、太陽光パネルで充電できるポータブルバッテリー買って毎日使ってます。 晴天だと昼までに100%充電されちゃって充電しきれません。 大雨の日は20%ぐらいしか充電が増えないけど、翌日の曇りは50%充電できたりするので結構カラにはならず毎日使い続けていますね。 3Lボットの湯を沸騰させ、1300Wのパンが焼け、3合のコメの炊飯がほぼ毎日太陽光の電気だけで使えてますね。 電気自動車のバッテリー容量は、このポータブルの40倍はあるので、電気自動車の購入で自宅の電力を全て太陽光化できる確信が持てました。 パネルが中国製になってしまったのは残念ですが、元を正せば日本人が日本の太陽光発電産業の新興に後ろ向きで応援しなかったからとも言えます。 日本の原発推進派に潰されてしまったという事でもありますね。 日本の原発推進派には中国の工作員が居るのではないでしょうか?

1人がナイス!しています

土壌汚染(岩国のヒ素)はどうなるの? また、あちこちで放置(メンテナンスなし、草ボーボーや崩れてる)されている現場があります。山に廃棄されてたり。 津波や、洪水になって、水に流されそれを触れば感電して死ぬよ。有害物質も流れる。しかも中華製(ウイグル人権問題も)ばかり。そして大量の使用済みパネルはどこに捨てるの? 何よりも、中国国営企業が全国展開中!