回答受付が終了しました

管理職の給料が高いのは汚いですよね? 実務をやっているのは非管理職ですよ。 管理職は責任があるといいますが管理職が責任をとって会社を辞めたとか給料を大幅減したなんてあまり聞かないです。

回答(13件)

1

実務がスムーズにいくようなフローを作っているのは誰でしょう? 勤怠、給与、もろもろを管理してくださってきちんと毎月違わず貰えるようにしてくれてるのは誰でしょう? どういう業種にお勤めか知りませんが、管理職は責任だけでなくそれ相応に大変な仕事が色々とあるもんですよ あなたから見えてる範囲で考えてはいけないと思います

1人がナイス!しています

1

目の前の仕事は自分の思い通りに進められるけど、目の前の人は思い通りには動かせない。それが管理職と一般職の給料の違い。

1人がナイス!しています

0

? やっている仕事の内容が非管理職とは異なりますから。 マネージメントがわかっていない発言ですね。 一般職がなんだかんだと一番気楽です。 >管理職が責任をとって会社を辞めたとか給料を大幅減したなんて ? 会社を辞めれば済むなら楽ですよね。 大幅減はありますよ。 ボーナス0もあるし。 一般職は普通にもらえても。 管理職は経営側なので組合員でもないし、特に課長職が一番悲惨です。 経営側の最下層の位置なので。 組合に守られないし、経営側の末端なのでこき使われるし。 一人で戦わないといけないのと、組合が後ろにいるのとではだいぶ違う。 一般職はその後ろに組合がある。

0

管理職は部下もしくは業務のマネジメントを担当するわけですから給料が高いのは当然です。 実務は部下の担当ですが、部下に実務ばかりさせないで、成長できるようにプロジェクトに参加させたり、アウトプットできる場を用意するのが管理職の仕事です。 もちろん管理職として、目標に達成できなかったり、部下からの評判が悪かったりすると、もちろん降格になります。 前職でも平社員から管理職になりましたが、管理職として活躍が芳しくなかったため、降格になったこともあります。 給料が大幅減というのはその人の生活にも響くので大幅減はあまりないと思いますが、経営層になるともちろんあります。 経営層は会社の顔となっているので、不祥事を起こした場合何ヶ月分を無給にしたりなどたまにニュースになるのでご存知ではないかと思います。

0

管理職になったことがあるのですか? ないなら意見する資格ないです。 人を管理することがどれだけ大変なことか。 高給取りでも給与が見合っていないと思っている管理職は結構いると思います。