ID非公開

2022/5/15 17:54

44回答

失業保険の金額について教えてください。 今年4月末で10年働いた会社を自己都合で退職しました。月収35万円くらいのお給料でした。

補足

契約書を見たら【雇用保険】の箇所に手続中(6/10までに)と書かれていました。 その場合も同じでしょうか?

社会保険 | 失業、リストラ100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

>手続中(6/10までに) これは単に、雇用保険の資格取得届の手続きの期限が、入社日の翌月10日までとなっているから記載していると思います。つまり、5月10日入社なので、6月10日までが手続き期限ということです。 実務的に書くと、すでに退職しているので手続きを市内可能性も考えられます。其の場合は、手続き自体をしていないので、今回の雇用保険の期間(15日以上)はわからないので、雇用保険のセンターに情報がありません。 よって、古い離職票飲みを持参して手続きしても、センターから齟齬があるという指示がハローワークの方にいくことはないと思料します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん同じ前職4ヶ月、派遣2ヶ月になりそうですね。離職票をもって手続きに行ってきます! ありがとうございました!

お礼日時:5/16 22:51

その他の回答(3件)

0

直近の退職から必要な期間分の離職票により算定されます。

0

雇用保険の手続き中であっても、、、 直近の方から6ヶ月の給料で見るので、両方ですね。 しかも、自己都合退職なら、2ヶ月の給付制限もありますし。