この葉っぱは、よもぎ(蓬)ですよね? 少しだけ心配で質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

画像

植物 | 料理、食材278閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ありがとうございます、香りは強く、よもぎ(蓬)だろうと思ったのですが茹でたものを食べてみたら結構苦かったので心配になりました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答頂いた方皆さま、助かりましたし参考にもなりました、どうもありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ブタクサの可能性が高いと思うのですが… よもぎは艶はないです。 また、よもぎは生でもよもぎの匂いがします。 ちぎって匂いを嗅いでみてください。

0

ヨモギの葉よりも厚みが無さそうで色も淡いので、どちらかというと ブタクサの葉っぱに見えますが この画像からだけだと確信は持てませんね。ヨモギだったら少なくとも 葉の裏側に毛が生えてますので 確認してください。

この返信は削除されました

0

葉が少し長い感じに見えて、ウチの花壇に生えてますがよもぎにみえないのですがもう少し確認してください

ありがとうございます。今、葉だけではと思い写真を撮りにきていました、見て頂けますでしょうか?

画像
0

蓬じゃないです。 蓬はもう少し平べったくてテカリも少ないです。

ありがとうございます、質問の写真は新芽の上の方の部分の1枚です、この植物の中間部分の写真を貼ってみます、慣れてなくて写真が横向きになるようです、すみません…。

画像