回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/15 20:35

1717回答

ガス会社を替えてくれなきゃこのアパートを出ますよって言っても効果はないですか?

賃貸物件461閲覧

回答(17件)

0

入居者一人がガス会社に言っても無理です。仮に全入居者がそう言っても無理です。相談する先が違うのです。相談先は大家さんですよ。それで大家さんがOKするかどうかで決まります。大家さんも他の物件で同じガス会社にお願いしてる場合もあり、一人で戦うのは不利ですね。

0

プロパンガスでしたら契約の単価は契約ごとに違います。安い家もあれば高い家もあります。交渉次第な部分でもあります。原油価格によって変動もします。アパートは個人交渉をしない分、一般家庭より高いかもしれませんが、無難な金額なら仕方ないです。あまりに法外に高いようなら大家さんに交渉をお願いする相談です。脅しのようなお話しはお勧めしません。

0

板主さんは、その部屋を出て行ってスグに次の部屋が決まるんですか? 仮にスグに決まったとして、引っ越し代など余計な出費が必要だと思いますが… また、ガス会社が同じなら笑えないですね(笑) 大家にとっては、痛くも痒くもないと思いますよ。

4

学生街だからといって、学生しか、しかも4月5月にしか新規の入居者が入ってこないと思ったら大間違いです。残念ながら了見が狭い。 質問内容からすると恐らくプロパンなのでしょうが、 プロパンの場合、他の方のお答えにもある通りに給湯器等無料で設置してくれていたりして、1人の入居者さんの希望だけで変える事はないと思います。 逆に貸主からしてちょっとやっかいな入居者が自主退去してくれるなら、 貸主にとっても願ったりかも知れません。 そして謎なのが初期費用が安くて何故管理会社が得をすると思っているのか。 初期費用が安くて得をするのは入居者です。 目先の費用しか考えずに敷金礼金0、仲手0で入居しようとする浅はかな考え。 自分の気に入った物件がたまたま初期費用が安かったのならお得となるかも知れませんが、 敷礼0なんてのを第一条件で部屋探しするのは危険です。 何故敷礼0なのかを考えてみてください。 スタンダードに1:1で入居者さんがつく物件を、通常わざわざ0にしないでしょう。 敷礼0だからと言って決して悪い物件と決まった訳ではありませんが、割合は多いと思いますよ。 もし退去されないのであれば、こうしなきゃ出ていくとかの脅しを言うのではなく、 こんな状況で困っていて、できれば長く住みたい希望があるので、なんとかご検討だけでもして頂けませんでしょうか、 とお願いする方がプラスになると思いますよ。

4人がナイス!しています

3

出入りが激しい方が儲かる場合もありますよね。

3人がナイス!しています