修学旅行の際、バスの運転手やガイドさんは何処に泊まっていると思いますか? 去年修学旅行に行きましたが、生徒たちと同じホテルでは無さそうな気がしました。

ベストアンサー

0

仕事で面白かったのは、暴力団御一行様や相撲の力士 御一行様の仕事で、修学旅行生の仕事はあまり面白く ない仕事でした。

その他の回答(7件)

0

他の会社は知りませんが、バスを駐車させた所です。 理由はバスと離れた別の宿だと車両管理ができないからです。 旅客が車内に置き忘れや無くしものをしたと言われた際に対応できません。 勝手に探させるなんてできません。 旅客運送の安全上、基本的なことです。

0

元観光バス乗務員ですが仕事によりますね。 同じホテルに泊まる場合もあります。小学生の修学旅行が大抵このパターンでした。古い民宿みたいなホテルが多く先輩と数人で泊まる場合が多く正直イヤでした。 一般団体の場合や企業研修、慰安旅行などの場合は近所の安いホテルに移動してました。 遠方から県内に観光に来る他県の中学高校の修学旅行生の場合はホテル送りの後に営業所戻って帰宅で翌朝同じホテルに回送です。一番楽しかったですね。

0

同じホテルの事もあれば、違う宿に流される事もあります。

0

きまりはありません。 ①近隣のビジネスホテル ②同じホテルの離れた部屋や乗務員専用の部屋。 ③バスが地元だったら帰宅。