タランドゥスオオツヤクワガタの幼虫について タランドゥスの幼虫はカワラ菌糸ビンでの飼育が普通と聞いたんですが市販の菌糸ビンではダメなんでしょうか?

補足

温度も教えていただけると嬉しいです! 25度以上になる可能性があるのですがそれでも大丈夫でしょうか? あと幼虫は何度まで耐えることができますか? 補足失礼しました。

昆虫125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! マットだとリスキーですか.... 質問なんですが3月30日羽化のオスと2月9日羽化のメスが10月中旬に卵を産むことは厳しいでしょうか? 少しでも暑くない時に産卵させたいんですが....1番は後食が始まって1〜2ヶ月後に産卵セット組むのがいいですかね? 質問ばっかですみません....

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく書いてくださり皆さんありがとうございました

お礼日時:5/22 3:16

その他の回答(1件)

2

カワラ菌糸でよろしいかと思います。 昆虫マットも菌糸びもヤフオクで購入すればいいですよ。 耐えられるだいたい温度は33度くらいだと思います。 夏場は凍らせたペットボトルや法令剤で温度を下げて下さい。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 続けて質問なんですが....カワラ菌糸ビンで幼虫を育てるとして25度以上は危険でしょうか? 出費を少しでも抑えたいのでオスメス関係なしに菌糸ビンは2本使う様考えています。 劣化などを考えたとしても2本で足りますかね....?