ID非公開

2022/5/15 22:44

33回答

知恵袋ではブラウザ版を「ウェブ版」、専用ブラウザ版を「アプリ版」って言いわけてるけど、 アプリ版だってウェブじゃないの?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

実装方法とか通信方法なんかは大半のユーザーは知らない、気にしない。 でもウェブブラウザを使っているか専用アプリを使っているかは知っている。 運営側がマニュアルや何かの説明を書く際、ウェブ版とアプリ版では内容が違うので、なんらかの呼び名で区別して書く必要がある。 結果的にウェブ版アプリ版と表現するのが、大半のユーザーにとって一番分かりやすい。 まぁそもそもウェブ版ってウェブブラウザ版の略だからってだけの事だとも思いますが。 という事。

0

データを出力している先がブラウザと、アプリで別れるってことじゃないかね? たぶん、データベース元は同じだろうけど、あえて分けているのかと。 ちなみに、専用ブラウザ版を「アプリ版」って、スマホブラウザで見る知恵袋を指してます? それとも、知恵袋アプリを指してます? それに関して、おいらは、質問でよくみる「ウェブアプリ」という言い方が、ブラウザなのか?アプリなのか?が、よくわからないので、毎度、少しどう回答すればいいのか?を、悩む。 まぁ、言葉の定義の問題かと。