超下らない興味本位の質問です。 鍋(水炊き)にオクラとコーンを入れる人、実際にいますか? (添付:とある科学の超電磁砲S 17話より)

画像
補足

うまいのかなあ。

アニメ | 料理、食材79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 他の方にも返答いただきましたが トウモロコシもあるんですねえ。 行ったことないので なにか新鮮です。(今度行ってみようかな) ちなみに、トウモロコシにもっとも合うお勧めのタレって ありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局実際に試しました。 実践のきっかけをくださった楽しい会話をいただいたこの方をBAに。 他の方もありがとうございました。 なお、写真付きのプチ食レポはBAの方のレスチェーンにあります。 興味のある方はどうぞ。 (当り前のことしか書いてないけど)

お礼日時:5/20 13:41

その他の回答(4件)

1

入れたことないけど水炊きみたいにほとんどスープに味ついてないならまぁ蒸し野菜の延長みたいなもんだからそこに蒸しやすい食べるときのソースやタレつけて食えばうまいと思う。 流石にポン酢とかは合わなそう

1人がナイス!しています

指摘受けたんですが、これ寄せ鍋だそうです。 まあ、触感としては害はなさそう。 ごまだれとコーンはどうなのかと、おそるおそる想像してます。

1

オクラは入れますよ。しゃぶしゃぶ食べ放題の店とかも置いてます。 コーンは食べないので知らないです

1人がナイス!しています

へえ、外食産業で実際にあるんですね。勉強になります。 まあ、醤油とか和風調味料受け付けるし、 不味くならないのかもしれないですね。 (入れる気が出てきた) ありがとうございます。

1

自分は入れたこと無いですが、旨いと思いますよ。 彩りもいいし、やってみたらどうですか? ちなみにこの料理は水炊きではなく寄せ鍋だと思いますw

1人がナイス!しています

あ、寄せ鍋ですか、すみません。 まあ、外の食材に危害の及ぶ物体ではないし 今度やってみようかな(笑) ありがとうございます。 関係ないけど、タコヤキ焼くときにオクラの輪切りいれると シャキシャキしてうまいですよ(おい)