回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/16 0:36

1111回答

車校に通うのがめんどくさくなりました。

運転免許240閲覧

回答(11件)

1

開けすぎです。時間を作ってでも免許を取ることを優先すべきです。そうでなければ時間とお金をドブに捨てるだけです。 第一、免許を取ったとしてもすぐに車を買う必要もありません。ちゃんとした職に就いて、給料で購入すれば良いだけです。それまでに車を運転する必要があるならレンタカーを利用すればいいだけの話。 それに免許取ってしまえば免許証を身分証明書代わりに使えば良いのです。 免許証は最強の身分証明書です。特に成人してから免許証がないと何かと不便な機会が多くなります。ペーパードライバーになっても構いませんので免許取りましょう。

1人がナイス!しています

0

明らかに開けすぎです。 折角仮免受けて晴れて合格したら路上教習なのですから、それを含めてしっかり教習を受けて教習所をとっとと卒業することです。免許取得してもすぐ車が買える環境にある方は若いうちではなかなかいないと思われます。 自分はとりあえずの足で原付を購入し、流れに乗れる範囲で交通の流れに乗ることを勉強しました。信号機のある片側3車線の交差点で二段階右折せずに捕まったことはあります。

1

好きにしたら良いです。 いっその事、免許自体取るの止めちゃえば?

1人がナイス!しています

0

車の運転は「運動(スポーツ技能)」と一緒です。間隔を開けると途端に覚えた事が抜けていきます。1段階で身についた技能がリセットされてしまい、忘れていたりうまく出来なかったりして「なんで1段階卒業出来たのこれで?」といわれる事態になりかねません。そうすると当然その時間分ハンコもらえずやり直しになり、教習時間が延びます。つまり、めんどくさい事が更にめんどくさくなります。 なので、間隔はなるべく開けない方が良いですね。スポーツ技能の場合は「3日に1回で成長の最低ライン。毎週やってギリギリスキル維持」と言われますし。

0

私からも「rpc********さん」が仰られている様に 面倒癖が付いてしまうと、とことこん行きたく無くなってしまいますし 元々夏休み時期は教習所の繁忙期です。技能教習の予約が取り難く 教習が思ったように進まないことが予想されるので もしこの様な事になってしまった場合 ここに相談されるよりも、行かれている教習所の担当者の方と 次の予約段取り等を良くご相談されれば、適切な回答をしてくれますょ 次に車の購入など後回しで、免許を取得するのが優先でしよう