ID非公開

2022/5/16 4:05

88回答

いのちの電話って意味あるんですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

58
ID非公開

2022/5/21 16:51

58人がナイス!しています

その他の回答(7件)

8

誰かの死亡記事があったあとにこれが表示されてるとああなるほどと思う。 という感じで意味があります

8人がナイス!しています

3

傾聴してくれますので、誰かに悩みを打ち明けて、心を軽くするのにはいいかと思います。

3人がナイス!しています

10

電話したことないけど、なかなかつながらないそうです。

10人がナイス!しています

8

相談員は、傾聴に徹します。 相談に際しては、一切批判などせずにすべてを受け入れます。 その上で、その人の抱える課題、悩みを理解しようと努め、一緒になって解決しようとします。 指示や押し付けはしません。 すると、受け入れられたことを自覚できた来談者は、自分を冷静、客観的に落ち着いて考えられるようになる場合があります。 実は、悩める人は自分の課題がなんであるか、わかっている場合が多いのです。しかし、心のパワーが失われているとどうしていいか、どうしたいかわからなくなっている。 傾聴は、そんな人の心のパワーを取り戻す働きがあります。 自殺防止に尽力されている東尋坊のおじさんも基本はその姿勢だそうです。

8人がナイス!しています

5
ID非公開

2022/5/16 18:40

聞いてはくれます 金はくれないので、根本的な解決にはなりません。

5人がナイス!しています