ウインドウズ10のPCがクリーンアップされると どうなるんですか? 時々、PCが勝手に自動で クリーンアップされることがある。

Windows 10 | Windows 全般2,268閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

パソコンは長時間様々なソフト操作や類する事で使うと破損レジストリーが必ず発生します。 また不良レジストリーや保存ファイルなどが操作により位置移動を行います。 そのため、起動が遅くなったり外面では分かり難い挙動が発生しやすくなります。 その場合は、異常に冷却ファンが唸って回転しているのが分かるでしょう。 クリーニングソフトによってファイルを修復し正常な状態に戻すためクリーンアップを行います。 パソコンに入っている既定の物と別途にソフトをダウンロードして行って使う場合があるので個人の判断です。 ほとんどの人は、別途クリーアップソフトを使う方が多いと思います。 ADVANCE SYSTEM CARE etc.などで任意に行う事で操作がスムーズに使えるように常にクリーンアップを行っている。 自動的になるのは、貴方のパソコン設定が不具合になる可能性が発生する事を感知したため行われているのでしょう。

0

私は素人レベルですが、CCleanerというアプリの無料版を使っています。 レジストリという塵みたいなものが除去されるらしく、PCの調子は、なかなかどうして良いです。