回答受付が終了しました

高校2年生女です。 今からガストに行って1人で勉強しようと思うのですが、1人席で3.4時間は迷惑になりますか? もちろんその分の食事は注文するつもりです。

1人が共感しています

回答(13件)

8

迷惑すぎになります。勉強は自宅か自習室を使うと誰の迷惑にもなりません。

8人がナイス!しています

1

ファミレスじゃないですけど 飲食勤務でした。 社会人受験生なので時々勉強で 利用する側にもまわります。 空いてて店員さんの手を煩わせなくて ちゃんと定期的に注文も入れてるなら いいですよ。 長居しようがなんだろうが 大人しく整然と利用なさってくれたら ひら社員の給料には関わりないです。 学生集団であまりに大規模に 勉強態勢に入られたら少し控えめに… 程度は思いますが1人静かにご利用なら 何とも思いませんしいちいち店員同士で 陰口もたたきません。また、利用する側で 注意された事もないです。 混んでるランチ時間帯に居座るとか 騒ぐ子供ほったらかしで 何時間も居座る家族連れとかのほうが よほど面倒です。

1人がナイス!しています

0

ランチなどの混雑するであろう時間帯じゃなければ問題ないと思います。 こないだガストに14時頃行きましたら お好きな席にどうぞーみたいに案内されて 2人テーブル席に座りました。 まぁガストなどはカウンター席がないのでそりゃそうですけど。 そして長居という事ですけど ファミレスはある程度の長居は想定していまして その上、ある程度の注文があるとするなら 嫌がられるどころか歓迎されると思います。 12時くらいのランチ時だけはずらしてあげて欲しいというのはありますけど。