賃貸の騒音について質問です。 引越してから隣から、風呂場の音、水道の音、ドアを閉める音、出かける時の足音が、こちらの部屋に響き渡っています。

補足

もし回答者さをんが同じ状況であればどうするかも教えて下さい。

賃貸物件 | ご近所の悩み559閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 自分は音を出さないよう気をつけているのですが、隣から聞こえる音が原因で、引っ越すのがなんだか悔しくて涙 ですが、体調の問題もありますよね、本当に眠れない大泣 良い引越し先に巡り会えますように。 ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 親身になって下さったベストアンサー様、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

慣れると思うし、それしか対策はないと思います。ドアの開閉音などは隣りの人のやり方次第で多少は減らせるかもしれませんが、水道、風呂場の音などは対策のしようがないし、家賃相当の防音性能の物件ということだと思います。 また、「9時まで寝たいのに」といっても、朝7時は集合住宅なら、声をひそめて物音を控えなければいけない時間ではないと思います。生活時間が違うなら、その分防音最優先で物件を探すしかないと思います。

1

アパートですか?それならそういう作りなので仕方ないです。もう少し良いお部屋に引っ越すしかないですね。

1人がナイス!しています

アパートです。 が、前回も前々回もアパートで、音はそれほどなく、寝付けないほどなのは今回だけです。うるさいアパートうるさくないアパートがあると思っています・・・。隣にもよると思っています・・・。 ご回答ありがとうございます。

1

そりゃ、君の方も聞こえてるわけだしな

水道はペットボトルの水か排水溝の真上ゴムでちょろちょろ流す→水道が流し台にあたる音が隣から聞こえてそれがうるさいため。風呂場もシャワー使わず水を少量だし桶を持ち上げためてちょろちょろ流す→シャワーの音が隣からそれがうるさいため。拭き掃除に。廊下に布。音が出そうなものは覆う。物も置く時、すべて音を出さないようそろそろ置く。電話来たら布団をかぶる。 などなどめちゃめちゃ気をつけているのでこちらからの生活音はそこまでなはないはず・・・?自分が困っていることを隣にしないようにはしていますが・・・ ご回答ありがとうございます。

1

一般的な賃貸に住むのは初めてでしょうか? そんなもんなので慣れるまで頑張るしかないですね。 半年を目途にすれば多くは一部の音を除きいつの間にか慣れているものです。

0

それが賃貸です。そういうモノです仕方ありません。水道の音なんてどうにもならない事を気にしているとこれから先の生活に支障がありますよ。 あと、耳栓で効果が無いというのは異常です。一度、医師の診断を受けた方がいいです。

寝ている時に起きたくないため耳栓をしていたのですが、やはり音が聞こえてきて、目が覚めたので効果が無かったと書いています。 ご回答ありがとうございます。