過度なダイエットのせいだと思うのですが、とてつもない量の抜け毛(頭頂が薄くなっているのがわかるほど)、歩くだけで疲れる、息が切れる、などの症状が毎日続いています。

病気、症状25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

栄養不足で1番に考えられるのは鉄欠乏性貧血です。血液検査で簡単にわかります。この場合であれば鉄剤を処方されます。薬を飲めばヘモグロビンはすぐに上がりますが、フェリチン(貯蔵鉄)の数値が正常値になるまでは薬を飲み続けるようにしてください。 拒食症が原因で肝炎(肝臓の炎症)をおこした場合も疲れやだるさが出ます。血液検査で簡単にわかります。 甲状腺が悪い場合もだるくなります。血液検査で簡単にわかります。 ビタミン不足でもだるくなります。 鉄欠乏性貧血であれば開業医の処方する薬で改善できます。肝炎や甲状腺が原因の場合は専門医に受診することが必要になります。

その他の回答(1件)

0

頭皮なので、皮膚科で 血液検査をお願いしましょう だいたいのことは血液検査のことで 数値化される 拒食とかまで行ってないなら 大丈夫だと思うけど 内科に行くよりかは皮膚科かな 町医者内科なんて何もしてくれない存在だと 思った方がいい 内科に行くぐらいなら心療内科とか 内科もどのみち血液検査ぐらいだし 内臓の疾患からきてたら 内科にはなるけど 窓口としては皮膚科でいいと思うわ