入力済みのセルを編集しようとしたときに、注意喚起のメッセージを表示したい まず、Excelと秤がつながっている環境です。

Excel | Visual Basic119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>その重さのデータがExcelのアクティブセルに自動で入力されます。 お使いのシステムがわからないので、アクティブセルの範囲を A1からA10としました。 ここを範囲指定しないと、シート内のどこのセルでも入力のたびにこのマクロが発動してしまい無駄なので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 感謝いたします。

お礼日時:5/16 14:40

その他の回答(1件)

0

対象となるシートのシートモジュールに Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) 'A1セルのみ対象 If Target.CountLarge <> 1 Then Exit Sub If Target.Value = "" Then Exit Sub If Intersect(Target, Range("A1")) Is Nothing Then Exit Sub Application.EnableEvents = False If MsgBox("手直ししても大丈夫ですか?", vbYesNo, "確認") = vbNo Then Application.Undo Application.EnableEvents = True End Sub な感じでいけると思います。

ありがとうございます。 試してみましたが、 出来れば、空白のセルの状態から入力するときは、 注意喚起は表示したくありません。 既に入力されているセルを変更するときにだけ、 注意喚起をしたいと考えております。 そんなことは出来ますでしょうか?