最近ヤクルトおばさんが幅広三輪バイクに荷物を満載して走っていらっしゃいますが、 満載する理由は、いちいち本社に荷物を取りに行く手間をはぶくためでしょうか?

補足

ーー最近でなくても、以前からそうですけどね。 本社に荷物は取りに行きません。 担当エリアの拠点に在庫があります。 在庫がなければ、ある分で必要に応じて積載します。 満載するのは、担当するエリアが広かったり、 良く売れる場合だと思います。 積んでも売れ残れば降ろさなければなりませんので、 過剰在庫になる事が分かってるのに積載する意味がありませんので。 com様より、 ヤクルト「レディ」は、機会損失を嫌うので、販売先で「あぁ、その商品は持ってきてないのよ」を避けるために、多めに積んでいます。 基本的に、個人事業主ですから、機会を逃さずに売るほどマージンが増えます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

com様より、 ヤクルト「レディ」は、機会損失を嫌うので、販売先で「あぁ、その商品は持ってきてないのよ」を避けるために、多めに積んでいます。 基本的に、個人事業主ですから、機会を逃さずに売るほどマージンが増えます。 皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ちゃんと「レディ」と呼びなはれw ヤクルト「レディ」は、機会損失を嫌うので、販売先で「あぁ、その商品は持ってきてないのよ」を避けるために、多めに積んでいます。 基本的に、個人事業主ですから、機会を逃さずに売るほどマージンが増えます。 わかったら、売上に協力してあげましょう笑

0

セ―ルスも兼ねて。 良かったら お飲み下さいね。(^_^) どうぞ。(^_^) お幸せにね❤️