ジムでの有酸素運動について 全身の体脂肪を落とすのには クロストレーナーが一番効率的と見ました。 そこで質問なのですが負荷はどの位かければよいのでしょうか?

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 現在3にして回転数58〜63の間だったので遅すぎてもう少し軽くした方が良いのかと思っていたところでした! めちゃくちゃしんどいわけではないですが、楽でもなくあと○分だー、がんばれーって自分で思いながらトレーニングする程度のしんどさです! ただ途中で水を飲もうとすると足が止まってしまうのでマシンの電源が落ちてしまい、時間がわからなくなったなんて事も多々あります。 有酸素運動をしながら水分補給は基本しないものなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ストロー付きのボトル早速実践してみるととっても良かったです!今のペースで続けていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

カロリー消費が全てですので負荷より時間じゃない? 負荷は無酸素運動になってくるからカロリ消費対してないよ。 なんカロリー消費したか出るでしょ? 脂肪1キロ落とすのに7500キロカロリーだよ。 でもその程度の有酸素じゃ大したカロリー消費ないよ。 食事制限しないと痩せない。

過去に食事制限のしすぎで摂食障害になっていました。 現在は摂食障害を克服はしましたが 食べては太って、食べなくて痩せてを繰り返しているうちに皆さんがおっしゃるような過度ではない食事制限程度では痩せなくなってしまいました。 結局また摂食障害になる事が怖いので 運動もきっちりしたいとおもっています!

0

とりあえず、有酸素ゾーンと言われる、心拍を110~120前後保てる負荷を設定してやってみましょう。

0

負荷はあくまで、どのくらい時間やれるか?で調整した方がいいですよ。 高い負荷して10分。 中の負荷で20分。 弱の負荷で30分。 どれがいいのか? 弱に決まってます。 30分弱でやり最後の5分を中でやる。 最後に2分、高でやる。 走る時と同じ考えです。 自分で試すしかないですよ負荷は。 とりあえず30分できる負荷で調整してみたら。

0

全身なら4泳法かと平泳ぎで内腿引き締めるし肩甲骨周りも動きが色々 どうしてもクロスなら負荷はつけた方がおすすめ でも肩や首が疲れるなら慣れるまでは負荷なし