ID非公開

2022/5/16 12:18

22回答

昨年、鉄骨造の店舗住宅(賃貸中)を売却したのですが 引き渡し直前に、白蟻が1F店舗内に見られるとの指摘が有ったそうで 5%弱の値引き要求が不動産会社を通して有りました

不動産 | 法律相談78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/18 7:31

回答ありがとうございます。 当方の不動産会社が相手側に有利に動いてように感じており 当初の値引き交渉も契約違反のようにも思っております 弁護士のお話も、法的な請求が来てから考えた方がよいのか 思案していており 瑕疵担保責任も3ヶ月なのですが、引渡し直前に報告が有り 今回の見積にもなっております 昨年末のメールでは資料が揃い次第伺うとのことでしたが 今回も被害の写真等もなく、物件テナント様の工事期間の 休業補償等の文面も有り、悩んでいます お忙しい中、お手間を取らせてしまいすいません よろしくお願いいたします

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答くださって ありがとうございました 参考にさせて頂きます

その他の回答(1件)

0

疑心暗鬼って事は、相手が言っている白アリの被害について??? って事ですか? であれば、貴方が白アリ調査をすればいい。 多少のお金はかかるかもしれないけど スッキリすると思います。 でもそもそも、白蟻がいたっぽいから、その分値引きしたんでしょ? って事は、白蟻について、値引きで肩を付けったって 事でないのですか? その辺の話し合いを曖昧にしたまま、引き渡したのなら それはそれで問題だと思います。 相手の物になった後だと、相手がどうとでも出来ちゃいますよ? その辺が問題ですね。

ID非公開

質問者2022/5/18 7:11

回答ありがとうございます。 白蟻調査は業者に引渡し直前にして頂いたところ 壁の中にいるとのことで、解体工事しなくては 範囲が確定出来ずとの事で、概算見積が来ました 値引きはせずに売却しました 私としては、白蟻被害の写真を請求したのですが 先日のメールでは添付もなく、薬剤と工事工程等の 添付ファイルが送られてきのでの どうしたものかとの、ご相談でお手間を おかけしますがよろしくお願いいたします