医学部医学科は可愛い女子多いですか?

大学 | 大学受験1,143閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 様々な回答を貰いましたが、医学科は偏差値の割に美人もいる。と解釈しました。

その他の回答(13件)

1

知性、容姿、性格…全てを持っているような、かわいい方もいますよ。 偏見ですが、雙葉高校卒は華奢で美人が多いです。

1人がナイス!しています

1

お金持ちの家のお嬢さんしかいないので、美人が多いですね。

1人がナイス!しています

0

アメリカの場合、医学生は日本と違って大学院生なので、年齢も少し上であることもあり、日本のいわゆる「可愛い」と言うのではなく、知的で美形という学生が少なくありません。そして、モデルになれそうな美女もたまにいます。やはり、上流階級のいわゆる良家出身者が多いために、美形の遺伝子を引き継いでいるからかもしれません。

0

国公立は多いです。但し、あくまで傾向ですよ。 国公立大医学部医学科は特別に難しい。 特別に難しい入学試験を突破した学生の父は特別に頭が良い。 特別に頭が良い男性は医師をはじめとした高収入、高学歴が多い。 高収入、高学歴の男性は美人と結婚する。 つまり、国公立大医学部医学科の学生の母親は美人が多い。 顔が母親似、頭が父親似の学生は、ある程度は美形である(性別とわず)。 ※顔が100%母親似はあり得ないので「ある程度は」となる。 顔が母親似、頭も母親似の学生は頭が母親似なので入学できない。 顔が父親似、頭が母親似の学生は頭が母親似なので入学できない。 顔が父親似、頭も父親似の学生は、ある程度は醜い顔(性別とわず)。 ※顔が100%父親似はあり得ないので「ある程度は」となる。 まあ、高収入、高学歴の父親が必ず醜い顔とは限らないですし 高収入、高学歴の男性が財産目当てで醜い女性と結婚する事もありますし 細かいことを言うときりがないけれど、美形が多い「傾向」があります。 上記は国公立大医学部医学科だけでなく、東大、京大でも言える事ですね。 ※私立大学の医学部医学科は・・・解らないですね。

0

化粧抜きやファッション戦えば間違いなく私文より高いと思います。 優れた遺伝子ほど容姿も整っている場合が多いので。 ただ、やはり垢抜けしている人が圧倒的に多い私立文系の方が可愛い人は多いかもしれません。 元の造形の良さは医学科。