伊丹空港までの行き方について 飛行機に乗る場合の大阪市北区(梅田)から伊丹空港までの行き方は分かるのですが、(新阪急ホテルからバスに乗りました)

飛行機、空港 | 鉄道、列車、駅80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

飛行機に乗らない場合でも空港リムジンバスを使います。 何も問題ありません。 空港バスも公共交通機関ですよ。 是非ともそれ以外と言う事でしたら梅田から千里中央まで地下鉄で行って モノレールに乗り換えて伊丹空港です。

0

梅田から大阪(伊丹)空港へは阪急宝塚線と大阪モノレールを使うほうが安く早く到着できます。 阪急大阪梅田駅から4号線の急行宝塚行きに乗車して3つ目の蛍池駅で下車します。 出口は1箇所で、前から3両目に乗車していれば階段の前に到着します。 階段を上がったところに阪急蛍池駅の改札があり、改札を出てそのまま進むと同じフロアに大阪モノレールの蛍池駅改札があります。 モノレール蛍池駅の改札をトオリ階段·エスカレーターを上がって2番のりばの大阪空港行きに乗車すれば次が大阪空港駅です。 大阪梅田駅を発車してから大阪空港駅に到着するするまでの所要時間は日中だと19分(蛍池駅での乗換時間3分を含む)です。 運賃は430円(阪急230円+モノレール200円)です。 参考までにリムジンバスは所要時間約30分で運賃は650円です。 なお道路の渋滞時によってはこれ以上時間がかかる場合がありますが、遅れによる保証は一切ありません。 またリムジンバスは梅田周辺には複数の停留所があり、タイミングが悪ければ次のバスまで20-30分待たされる事になります。 阪急宝塚線や大阪モノレールは基本的に10分間隔での運行で蛍池駅での接続もよいのできっぷ購入でもたもたしなければ3分で乗り継げます。 参考 阪急蛍池駅構内図 https://www.hankyu.co.jp/sp/station/hotarugaike.html 大阪モノレール蛍池駅構内図 http://www.osaka-monorail.co.jp/station/r12_hotarugaike.html

0

>伊丹空港に到着する人を迎えに行く場合はそのバスの利用しない方がいいのでしょうか 何故? >公共の交通機関を使い、大阪梅田駅あたりから行くにはどうしたら良いのか教えてください。 そのリムジンバスだって、公共交通機関です。 阪急+モノレールでも行かれます。

0

到着する人を迎えに行くのにバスに乗らない理由がわかりません。 他の交通機関を使うと必ず乗換になります。 バスは1本で行けるので一番便利で迷わない方法です。