回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/16 14:41

1717回答

新卒カードって大事にした方がよかったですか?

補足

結婚願望ないんで別に良いかなって気持ちもあります。 あと、塾講師と勉強しかしてなかった後悔から、接客業のバイト等を経験としてやろうかなって思いました。話のネタになりますし。残りの人生考えたら、後で「バイト」やっておけばよかったって後悔しそうなので。。正社員はいつからでもなれるけど、バイトは基本的に若い人しか雇われませんし。

就職活動2,553閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(17件)

4

大事にした方が良いと思います、バイトじゃ到底できない経験ができると思います。 同期の仲間が出来たり、新人研修で勉強しながら給料もらえますし、メンターやコーチなどサポートしてくれる先輩方とも出会えますし、業務経験から社会の仕組み、対人関係なども学べますし、今後の人生設計やキャリアを考えるきっかけにもなります。 正社員なら厚生年金に入れますし、待遇も違います。 接客のバイトなんざ、土日にでも副業でやればよくないですか。 逆にバイトなんかしていた時期を今後後悔すると思いますよ。

4人がナイス!しています

3

>正社員はいつからでもなれるけど、バイトは基本的に若い人しか雇われませんし。 世間一般じゃ真逆なんですけど、一体どこで認知が歪んだのでしょうか。 「バイト」は基本的に学生さん、社会人になれば「パート」と名前が変わるだけです。 正社員は希望すればいつでもなれるものではないし、人生に一度きりの新卒カード…勿体ないですね。

3人がナイス!しています

1

強力なコネのない人にとって人生で最初で最後の業務経験なしで大手企業に入社するチャンスが新卒カードです。 慶應ならほとんどの企業で書類選考は通過するし、企業も学生の大学での勉強は特に文系ならほとんど期待していないです。

1人がナイス!しています

4

新卒カードは使った方が良いです。 日本では圧倒的に有利な状態で、仕事が探せるからです。 研修が手厚い企業に入れば、勉強しながら、お金がもらえます。

4人がナイス!しています