ID非公開

2022/5/16 14:43

55回答

ADHDやAC、LD等の発達障害や精神的な病気についての質問です。

発達障害134閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/16 15:52

丁寧に回答ありがとうございます。 年齢は関係ないのですね…。大人になればと思っていましたがちょっとショックです笑 質問ばかりで申し訳ないのですが自分の薬が見つかるまで実際にどれくらいかかったのかと、軽減されたというのは実際に生活していてどんなことから気づいたのか教えて欲しいです。 忘れ物をしなくなったとか、気持ち的に楽になったとかそんな感じでしょうか? 細かくてすみません…。お願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんやり取りをして頂きありがとうございました!終始丁寧な回答を頂けて嬉しかったです。話せたら少しスッキリした気がしました。病院には行ってみようと思います。 今後も穏やかに過ごせたらいいと思っています(´·_·`) ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

上の質問の子でしょ? すべて治りはしません。 治すのではなく、自己が成長することで改善させるもの なので、病院に行きさえすればなんとかなると思ってい るのなら、大間違いです。 遅刻や提出物の期限が守れなかったり勉強に取り組めな いと言うことは日常茶飯事....というのは、ADHDもLDで もACでもありません。 こういうのを何かの病気のせいにする子供が大変多く、 ネットで紹介しているしょうもない知識を鵜呑みにして、 自分を当てはめているに過ぎないんです。 どこに行くか? それもネット検索すれば良くないですか? 精神科です。 これらって、一回でも自分で十分な分析を行って改善策を なんども打ちましたか? ADHDなどは、このような改善策を何度やっても上手くいか ないのですが、知恵袋に来る人はロクな対策もしていません。 出来ないままなのは当然です。 数学が苦手な子が何もしなかったら、ある日突然、代数に目 覚めた!!とはなりませんからね。 書いている内容からすれば、門前払いでしょうが、何がダメ なのかを教えてもらいに行くべきです。 それが分からないのも子供ゆえだからでしょう。

ID非公開

質問者2022/5/17 11:48

ご回答ありがとうございます。その通りだと思います。私自身自分が怠けているだけだで本当は出来る人間だと思っていました。ネットのしょうもない知識を鵜呑みにして自分を当てはめるような事も、なにかのせいにして逃げる事も間違っていると思っていました。ですがそれが逆に、自分はできるんだという謎の自信になり自己で解決させようと無理やり生活してきたせいでこの10数年ずっと1人で悩んで苦しみました。ネットで調べて精神科に行くなんてことももちろんわかってます。でも実際にそれをしようとした時どれだけ不安で勇気がいるか分かりますか?就活が始まるまでに薬を使ってでもいいから緩和させたいと思い、一時的でいいからなにかに頼ろうと思ったんです。親にも相談したことがありません。なので知識がある方に答えて頂きたかったです。回答者様はそういった専門の方なのでしょうか?でしたらこの内容を重く受け止め病院は考え直します。

1

発達障害だったら治るものではないけど。 服薬等で改善緩和される人はいる。

ID非公開

質問者2022/5/16 15:47

回答ありがとうございます。 何もしないよりは薬で少しは変える余地があるってことですよね…、