回答受付が終了しました

不動産の仲介手数料3%が高い。 そりゃ色々あると思います。 ただ、高すぎると思いません? 1億の物件で300万。 いろ~~~~んな事してるからわかります。

補足

んー 回答結構来るけど、業者必死やねぇ。 今じゃさぁレインズログイン垢売ってる業者もいるし、仲手1%や30万代固定もある。 元付に直談判したりそういうとこ使ったりして、ワタクシは賢くやっております♪

不動産 | 賃貸物件750閲覧

3人が共感しています

回答(24件)

2

ご自分でやってみれば宜しい。 1億の土地の売買の保険料が300万なら安いもんでしょう。 大体この手数料が制定されたのは昭和45年ですよ。 何から何まで値上がってるのにたまったもんじゃありません。 全ての不動産業者は供託金もしくは保証協会から保証金を払う能力が義務となっています。 問題が発生してもある程度は保証してもらえるのですよ。 あなたの理屈は「任意保険入らなかったら安くていいよね。」ってことですよ。浅はかです。 大きな買い物なのになぜケチろうとするのか。 ケチと節約を履き違えていませんか?

2人がナイス!しています

1

不動産屋です。 米みたいな食べ物なら反復継続性があるんで薄利でいいでしょう。 不動産売買は一般には一期一会ですから当然です。 ていうか安いと考えます。 質問者さんが1年に1度買ってくれるなら半分でもいいですよ。

1人がナイス!しています

0

売主と買主が同じ不動産なら双方から3%+6万円貰ってますよ。 値引き交渉は可能です、ただ今後良い物件は紹介してくれなくなるでしょうね。

0

不動産の売買は、 それだけ大変で、事が重大ということだと思います 一般の人からしたら、 無駄な金のように感じるので、 高く感じますよね

2

不動産屋の汚い所は 価値を知らないお爺さんから不動産を巻き上げて なんとか安く手に入れ自分の物にする又は知人に回すことです 割安じゃないと判断したら やっと市場に出回り、仲介手数料で稼ぐ なんせ売却を相談するのに真っ先に情報が入る仕組みですから メリットの多い商売です

2人がナイス!しています