ID非公開

2022/5/16 15:50

33回答

ワードのPC操作が得意な方に教えていただきたいです。 イベントの準備で名札を作る予定です。 首から下げる吊り下げ「ネームタッグ」に名前等を印字したハガキ大の紙(※)を入れます。

Word | Excel66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答からそれぞれ学はせていただきました。どの回答も丁寧に画像等を添付くださり、判りやすかったです。 皆様のインテリジェンスに感謝いたします。 皆様全てベストアンサーです。

お礼日時:5/29 7:03

その他の回答(2件)

0

ExcelからWordではなくエーワンのラベル屋さんに差し込む。A4に4面づけの105x148.5mmな用紙を選択し、デザインを作って差し込むフィールドを割り付け、それぞれのレコードを何枚印字するかは自由自在。

0

1ページに 3レコードを差し込む例が載ったページです。 https://www.crie.co.jp/chokotech/detail/214/

そもそもはがきサイズの枠の作り方が壁なのでしょうか。 ◆「挿入」タブ ⇒「表」プルダウンで「1行×1列」を挿入 ◆ 挿入した 1マスだけの表の上で右クリック ⇒「表のプロパティ」を開く ◆ 各タブでハガキ 1枚分のサイズ(実際にはそれよりほんの少し小さめ)に設定(サイズは「最小」ではなく「固定」で) ◆ 1枚分の設定を終えたら、その表をコピーし 4枚が並ぶ様に貼り付け

画像