クロスプレーンを採用しないのは結局のところ排気音がダサいからですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

モトGPみたいなプロトタイプマシーンは別として CBRとかGSX-Rとかは市販車ですよね? 昔からクロスプレーンはあるけど各メーカーが採用して来なかったのは排気音どうこうじゃなくて燃費が悪いからじゃないかな R1とかMT10とかの実燃費って酷いものですよ 限界域で少しトルク特性が良い事より市販車は燃費が良い事の方が重要ですからね。

1

>例えば去年のmotogpはヤマハのM1がタイトル獲得しましたが。 >スズキもmotogpで昨年クロスプレーンのGSX-RRでタイトル獲得していると思うのですが。 どっち?

1人がナイス!しています

2

あなた、過去質問でヤマハは勝てない、とか言っていませんでしたか? MotoGPマシンのストレートスピードにおいてスズキはヤマハを上回っていますけど? スズキが撤退するからヤマハ推しに鞍替えしたんですか? 排気音云々で、トップカテゴリーのバイクを新造する筈は無いでしょう? スズキもカワサキも結果は出していますし。 にわかが適当な事でIDコロコロ変えて質問するのはやめて下さいな。 自分の結論ありきの質問は面倒です。 推しメーカーのスズキが無様な撤退を決めたんだから、それを糾弾する質問でもしてはいかがですか? マルチクロスプレーンを使えばどのメーカーでも勝てるなら、楽で良いですね。 並列以外はクソみたいな話になりますね。 現状、一番安定して速いのはドゥカティですけどね。 残念ながらM1でもR1でも無いです。 今年、24h耐久を制したのはスズキ JSBでヤマハが強いのは中須賀が上手いのもあるけどヤマハだけワークスで参加なんです。 昨日のルマンで勝ったマシンはドゥカですよ?

2人がナイス!しています