普段 車は乗らないので、気が付けばバッテリーが上がってる事が、しばしばあります。 安い充電器で充電して、常時は12時間で満タンになるようですが

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 『フル充電になれば電気的な移動が起きません 』との事ですが、 他の回答者様の 『過充電は、電解液の蒸発と言う結果を招きますし、電極板も痛め付けます。』 という事は、電気が流れ続けてるってことではないのでしょうか ?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 急速系じなく のんびりチャージでしたので了解です。

その他の回答(7件)

0

過充電分は、希硫酸の減少となります、水が電気分解されるんです。 ですから、頻繁にするなら、補水をしてください。 安い充電器の方が望ましいことが有ります、 長い充電をすれば、過充電をするので、「均等充電」が行われ、 6セルのバランスが良くなります。 今日の自動車のICレギュレーターは高性能すぎて、過充電せず、 「均等充電」が行われません。 時々、「均等充電」を行う方が、バッテリー寿命が延びます。

0

バッテリーキルスイッチを付ければ暗電流0になるので上がらないと思います。

0

充電中はキャップを取ってガスを抜きます!覗いて白っぽく泡が出ますが、過ぎると過充電で寿命が短くなります。 安いタイマーでもつけれたら!これは古いですが1000円代だったと思います。

画像
0

過充電は、電解液の蒸発と言う結果を招きますし、電極板も痛め付けます。 優しい充電(充電電流を小さく)してやれば、ダメージは少ないです。

1

充電完了後に流れ込んだ電気のエネルギーは電解液中の水分を酸素と水素に分解するのに消費されます。バッテリーに耳を押し付けるとシュワーと小さな音が聞こえます。

1人がナイス!しています