回答(8件)

0

別に禁止はされてないです。 ただ、どの物理学者も「もーなんもわからん。お手上げ!」みたいな状態になってるだけです。 というのも、「重力ってなんぞや?」ということを考えようとすると、量子力学が破綻してしまうのです。 ですが、量子力学は実験的に「正しい」という結果がたくさん出ているので、破綻しているはずがない。 その矛盾を解決するために(=量子力学を破綻させないまま、重力について考える方法を生み出すために)、多くの研究者が色々と知恵を捻っているというのが現状です。

0

議論が禁止されればもはやそれは科学ではなく、政治か宗教になってしまうと思います。 重力の正体の研究が極めて難しく、なかなか成果が出ないというだけの話でしょう。

0

重力子を真面目に論議すると、標準的なブラックホール理論が破綻すると思いますので、標準的なブラックホール理論を信奉している人は嫌がるかもしれないですね。 尚、重力子を真面目に論議すると、標準的なブラックホール理論が破綻する理由は、 ail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12261185317 を見てください。

0

空間におけるエネルギーは情報 という認識に置き換える事ができるはずやで エネルギー=質量=情報 という事や! エネルギーは空間に存在するだけでデータやで! そんな情報が空間に一極集中すればする程 その空間領域の処理速度は遅延になるんや! それが重力の正体やと感じるで! 光速に近くなると遅延するのも同じ理屈や 空間に対しての情報の処理遅延や! 素人なワイでも ここまでのイメージが出来るんや! プロフェッショナルはんらは もっと賢いし探求心も強いはずや 気付いた事を黙っておれんはずやで