回答受付が終了しました

先日知り合いの女性の体を触りました。彼女の知り合いから電話がかかっていて彼女は警察に被害届を出すと言う話を聞きました。彼女の体を触った事は紛れもない事実なのです。僕は罪に問われるのでしょうか?

1人が共感しています

回答(20件)

0

恋人でも無い人を触る場合は相手の人間性や性格を把握してないとダメだよ!触るのは好意を持ってる人じゃないと訴えられますよ。

0

触ったくらいでは逮捕されないし、仮に逮捕されても起訴されないでしょう。 先手を打って、賠償金を払って示談にして被害届を取り下げてもらう方法もありますよ。

1

触ったのなら、逮捕されるに決まっているじゃないですか? 逮捕が嫌ならば弁護士に相談し示談に持ち込むしかないですね 800万円ほどあれば足りるかと思います

1人がナイス!しています

4

すぐに弁護士さんを間にはさみましょう。 示談交渉がこじれてしまうのは、たいてい「初動の遅さ」と「安さ」です。 ガメついとかではなく、事と存在を軽んじられているという屈辱です。 相手が「誠意」ではなく「駆け引き」の印象を受けた時点で態度が硬化しますから、言われるままに金額を上げていっても悪印象は変わりませんので結果的に損です。 最重点は以下の1点です。 弁護士さんに相場を説明していただいて、それに充分上乗せする形の金額を提示することです。 ※弁護士の持って行き方としては「あなたに相場を説明したが、それでは自分の罪悪を償えないと反省していて、相場とは関係なく貯蓄をはたいてこの金額を捻出したようです」という感じです。 最初のアプローチを間違えたら後悔しますよ。

4人がナイス!しています

0

被害届が出されるまでに、弁護士に早く相談して対応したほうがいいです。 相手が被害届を出すというなら、出したとしてどういう対応を求めているか先にサーチすれば、被害届を出されずに済むと思います。 その女性の合意があったかどうかですが被害届があっても反論できる内容は準備しておくべきです。